Wealthnavi
  837,808円 +102,808円
リスク許容度4/5)
THEO
      771,411円  +36,411円((おまかせ運用)

 

2017年9月~2020年10月25日現在)

預けた日に多少の差はあるが、同じ金額を預けて同じ金額を引き出しています。

2か月ほど前にWealthnaviリスク
許容度を3/5から4/5に変えました

THEOは年齢に応じたおまかせ運用のため、53歳の私にはリスクを抑えた運用なのかもわかりません。
しかし運用の差はだいぶ出てきました。

ロボアドバイザーの利用方法として、短期の運用もありなのかなあと思っています。
2~3か月後に必要になる資金を、預けておくだけで結構利益出ます。
銀行に2~3か月置いておくより、よっぽどお得だと思います。
私は子供の学費+αを2社で同じように積み立てています。
学費が必要になったら必要な額を2社で半分ずつ引き出しています。

ロボアドバイザーの特徴
運用はすべて自動でおまかせ
②質問に答えることで、最適なプランを作成
定期的に資産配分・リバランスを実施
④手数料は年率1%以内




にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村